「はやくワイヤードにきてー。」

らいぶこんぷれっくす

モノクローム | main | そういえば納車!
| スポンサー広告 | --:-- |
みすち


あとこの絵描いてるときペンタブのゴムが・・・

IMG_0531.jpg

そろそろ変え時なのかも。といってもペン軸変えたことないし使えるといえばまだまだ全然使えるのですが。

絵を描き始めてずっと使ってるからなあ。五年前ぐらいのワコムです。入門用みたいなやつ。

インテュオスとかも使ってみたいなあと思ってるのですが、値段はともかくとして宝の持ち腐れになるかなあっておもってしまいます。正直ワコムで事足りてるし。でもブルートゥースの無線っぽいのは便利そうだなあ。

でも友人宅でインテュオス触ったり、フォトショの新しい体験版触ったときも思ったけど、環境変わると物凄く描きづらくなるというか、僕は完全にフォトショ6.0+ワコムのペンタブに依存しきってしまっているようです。とくに指先ツール多様していますけど、これがバージョンやペンタブが変わると全然描けなくなってしまう。XPから新調した7のPCに移るときもこの感覚が・・・。まぁ慣れれば問題ないとは思いますが。あとついでにトラックボール(というかゲーミング用キーパッド)のショートカット設定とか。

でも拡大したときの解像度のきめ細かさとか、フォトショ旧バージョンにある依存の動作の重さとかが違いすぎて軽くカルチャーショックうけたのでそこら辺見てしまったら乗り換え検討してしまいますね・・・。
| イラスト | 14:44 | コメント:1
コメント
不足中です
O68Ic285
やばい、まじやばい。
精液が足りんwww
http://y178EDG2.tera-warning.net/y178EDG2/
2012.07.11 Wed 13:26 | URL | 滑るマン
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

━プロフィール━

エルザ

Author:エルザ
絵描いたり料理したり自作PC拡張したり珈琲にこだわったり幅広く

━カレンダー━

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

━最近のコメント━
━pixiv━

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
